隠れ美大生さんイラストありがとうございます

ティーンズロックイン愛知2015を無事開催させていただきありがとうございました。

今年は陽気が良く、たくさんのかたにお越しいただきました。ステージも観客も大変盛り上がり、自画自賛ではありますが、大成功で終わったと思っています。なお、当日の様子の一部はUSTREAMに保存されていますので、是非ご覧下さい。

さて、そんなティーンズロックイン愛知開催日にtwitterでつぶやきまくっていたところ、twitterにかわいらしいイラストを上げていただきましたので作者の許可を得て掲載させていただきます。

隠れ美大生()さんありがとうございました。

イラスト

 

TRA2015グランプリはアセロラ・ローラースケート

みなさまにご協力いただいたティーンズロックイン愛知2015は2015年3月28日に無事終了しました。

オリジナル曲の部のグランプリは浜松学園高等学校のアセロラ・ローラースケートの皆さんでした。アセロラ・ローラースケートの皆さんには、8月に茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公営で行われる、ティーンズロックインひたちなかの出場権も与えられました。
ひたちなかの大会でも更なる活躍を期待しております。

ティーンズロックイン愛知2015の審査結果は以下の通りです。

【オリジナル曲の部】

グランプリ
アセロラ・ローラースケート(浜松学芸高等学校)

準グランプリ
TO-YA(県立小牧高等学校)

ベストソング賞
TO-YA(県立小牧高等学校)

【コピー曲の部】
グランプリ
band δ(名古屋市立名東高等学校)

準グランプリ
キリンノツカイ(同志社香里高校)

ベストスマイル賞
band δ(名古屋市立名東高等学校)

【全出場者】

審査員特別賞
こんどうゆみか(愛知県立天白高等学校)

ベストプレーヤー賞
荻野徹さん(鈴鹿工業高等専門学校)
一場麻佑さん(名古屋市立名東高等学校)
萩原凛太郎さん(東海学園高等学校)
横川舞波さん(名古屋経済大学市邨高等学校)
磯村映奈さん(愛知県立半田高等学校)

ベストドレッサー賞
clown crown(聖カピタニオ女子高等学校)

オーディエンス賞
キリンノツカイ(同志社香里高等学校)

ベストパフォーマンス賞
ACT1(東海学園高等学校ほか)

 

出場バンド代表会議開催

いよいよ3月になりましたね。

高校生にとって3月と言えば、期末試験?卒業?

ではなく、TEENS ROCK IN AICHI 2015が開催される月です。

さて、本日3月1日は、名古屋スクールオブミュージック専門学校をお借りして、出場バンド代表会議を開催しています。

大会の説明と演奏順を決めます。

出場バンド代表会議

 

 

■ティーンズロックイン愛知 2015開催概要

ティーンズロックイン愛知 2015
TEENS ROCK IN AICHI 2015

開催日程 2015年3月28日(土) (荒天予備日3月29日(日))
開催場所 名古屋市中区栄 久屋大通公園もちの木広場
入場無料

第1回ティーンズスタッフ会議を開催

ちょうどティーンズロックイン愛知本番1ヶ月前となる本日2月28日(土)13時より、名古屋スクールオブミュージック専門学校の7階でティーンズスタッフ会議を開催しました。

写真は、今回は初めて顔を合わす人もいるので、アイスブレーキングとして「まわしよみ新聞」をしている様子です。

第1回ティーンズスタッフ image image image

ティーンズロックイン愛知本番に向けてわずか一ヶ月ですが、これからティーンズスタッフが着々と準備を進めてまいります。

明日3月1日は第2回委員会、出場者代表者会議を開催します。明日演奏順が決まりますので、決まりましたら、こちらのサイトで公開します。

■ティーンズロックイン愛知 2015開催概要

ティーンズロックイン愛知 2015
TEENS ROCK IN AICHI 2015

開催日程 2015年3月28日(土) (荒天予備日3月29日(日))
開催場所 名古屋市中区栄 久屋大通公園もちの木広場
入場無料

ティーンズロックイン愛知 2015まであと45日

ティーンズロックイン愛知 2015まであと45日!
今日2月11日はティーンズロックイン愛知 2015まであと45日となりました。

ティーンズロックイン愛知 2015のエントリーは1月31日に締め切り、いよいよ明日2月12日(木)17時に一次審査の発表をさせていただきます。

ティーンズロックイン愛知 2015への出場バンドの発表方法はこちらのウェブサイト上と代表者へのメールで行います。今年も激戦ですので、楽しみに待っていてください。

 

今年のティーンズロックイン愛知は、2015年3月28日(土)に、昨年同様久屋大通公園もちの木広場(名古屋市中区栄)で開催します。(荒天の場合は翌3月29日(日)に順延)

 

☆ティーンズロックイン愛知とは
愛知県で開催されている高校生による高校生のためのバンド選手権です。愛知と書いてありますが、出場者の地域は問いません。北海道から沖縄、はたまた、世界からのエントリーをお待ちしております。
2009年ティーンズロックイン愛知の前身の『パワーオブティーンズ』が公益社団法人日本青年会議所東海地区愛知ブロック協議会により開催されました。その後、その時のスタッフが中心となり、有志によりティーンズロックイン愛知実行委員会が結成され、改めて2011年からティーンズロックイン愛知としてスタートし、毎年開催を重ね、今回2015年の大会で5回目の開催になります。

ティーンズロックイン愛知を開催するきっかけは、毎年茨城県ひたちなか市で、一般社団法人ひたちなか青年会議所主催によりティーンズロックインひたちなかが開催されており、その主旨に心を打たれた有志が愛知でも同様のイベントを開催したいと考えたためです。開催当初より一般社団法人ひたちなか青年会議所さまの多大なるご指導・ご協力をいただいております。
また、これまで毎回ティーンズロックイン愛知のオリジナル曲部門優勝(ティーンズロックインひたちなか開催次点で高校生でないバンドの場合次点の)バンドはティーンズロックひたちなかの出場枠をいただけており、ひたちなかの実行委員会が表彰式の場に出場権を直接渡しに来ていただけるなど、今でも深い交流が続いています。

☆ティーンズロックインひたちなかとは
ROCK IN JAPANが行われる国営ひたち海浜公園のある、音楽のまち茨城県ひたちなか市で一般社団法人ひたちなか青年会議所さま主催により開催されています。10年を超える大変歴史のある大会です。
優勝バンドには文部科学大臣賞が与えられアマチュアバンドで唯一ROCK IN JAPANで演奏ができるなど大変栄誉ある大会です。

 

■ティーンズロックイン愛知 2015開催概要

ティーンズロックイン愛知 2015
TEENS ROCK IN AICHI 2015

日程 2015年3月28日(土) (荒天予備日3月29日(日))
場所 名古屋市中区栄 久屋大通公園もちの木広場
入場無料

オリジナル曲の部エントリーリスト

ティーンズロックイン愛知2015オリジナル曲の部
エントリー頂き連絡をさせていただいたバンドは下記の通りです。

エントリーしたけどリストに無いというバンドはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

apostrophe
REDDOG
After’J
はちみつきゅうり
Zコースター
Lateshow New Cinema
こんどうゆみか
6 Hot Monsters
Mad Cell’z
Violet
Wooper Looper
lost my angel
Heat Wave
シグレトリック
豆電球
あじゃり。
Astride Borderline
BOSS
Four The Ulus
おっ3.141592…
Skyways
アセロラ・ローラースケート
カザミトリ
Girls meet toilet
TO-YA
Implicit Trust

 

コピー曲の部エントリーリスト

ティーンズロックイン愛知2015コピー曲の部
エントリー頂き連絡をさせていただいたバンドは下記の通りです。

エントリーしたけどリストに無いというバンドはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Ange noir
荻野 徹
Raizan do’LL
Dream4
名東高校 band α
名東高校 band θ
RyOctopus
HELLO♡SHENIKY
α
merry
名東高校 band δ
Twinkle Star☆
hoNesty
名東高校 band ε
clown crown
mutant puppet
しゅくらん♪
マシュマロブラウン
CLUE//
Seyfert
紫羅欄花
Non Billy
名東高校 band χ
青春一揆
キリンノツカイ
それな
名東高校 band β
名東高校 band μ
はんぶんペンギン
April
DESTINY
P♤ker Fa€e
Q’ve

震災復興支援と書かれた実行委員会のパーカー

ティーンズロックイン愛知は今年2015年で5回目の大会を迎えます。

思い起こせば、初開催は2011年。よくここまで来たと思います。

初めての大会は2011年3月27日(日)に予定していました。
大会開催直前、わずか2週間ちょっと前にあの東日本大震災が起こりました。

参加予定者の中には宮城県のバンドもいました。
震災後心配で何度も連絡しましたがなかなか連絡が取れませんでした。大会前に何とか連絡が取れ、バンドのメンバーは無事とわかり、実行委員会みんながほっとしました。しかし、もちろん参加はかないませんでしたけど。

開催するかしないかで侃々諤々の論議をし、バンド選手権とともに震災復興支援も行おうと決めました。
そんな中で大会直前に規模を大幅縮小したこと。復興支援をしたこと。
今となって考えると、これが事業を継続できたきっかけだったかもしれません。

私たち大人の実行委員会が着ているパーカーの背中にはメッセージが刻まれています。
『響け大和魂!日本の未来へ 震災復興支援』

余り報道されていませんが、ティーンズロック発祥の地の茨城県ひたちなか市ももちろん被災地でした。
開催を自粛することよりも、私たちのティーンズロック開催のきっかけとなったひたちなかの皆さまの為にも何か役に立てればと思いました。

社団法人(2011年当時。現在は公益社団法人)日本青年会議所 東海地区 愛知ブロック協議会のみなさまには支援物資の募集受付、ご当地ローカルアイドルユニットOS☆Uの皆さまには無償で出演の上募金活動までご協力いただきました。
また、出場バンドの皆さまも我々はなにもお願いしていませんが、口々に自分たちの言葉で震災復興支援の協力や、被災地への熱いメッセージを伝えていました。ロックというのは思いを伝えるメッセージソングです。何かを感じて考え、それを伝えたいという熱い思いが強い若者たちのおかげで募金も予想以上に集まりました。

毎年スポンサーの皆さま方のご厚志や、実行委員会の負担で苦しいながら開催しています。
「まずは10年がんばろう!」
この言葉を胸に、ティーンズロックイン愛知は、微力ながらも初心を忘れず、これからもずっとバンド選手権とともに震災復興支援を行ってまいります。出場・参観とも無料ですが、当日震災復興への募金を募らせていただきますのでよろしければ是非ご協力をお願いします。

ティーンズロックイン愛知2015エントリー受付中

高校生の皆さん!

今年もティーンズロックイン愛知2015エントリーを受け付けています。

今回は2015年3月28日(土)に、昨年同様久屋大通公園もちの木広場(名古屋市中区栄)で開催します。
ティーンズロックイン愛知とは
愛知県で開催される高校生による高校生のためのバンド選手権です。
2009年に行われた公益社団法人日本青年会議所東海地区愛知ブロック協議会によるパワーオブティーンズをきっかけに、2011年から毎年有志により開催されていて、今回2015年の大会で5回目になります。
毎年茨城県ひたちなか市で開催されている、一般社団法人ひたちなか青年会議所主催によるティーンズロックインひたちなかの主旨に賛同し、同様なものを愛知でも開催したいと立ち上がりました。ティーンズロックイン愛知の優勝バンドがティーンズロックひたちなかに出場するなど交流を続けています。

バンドメンバー全員(もちろん1人からエントリー可能です)が現役高校生(2015年度新高校1年生進学予定も可)であることが一番大きな条件です。エントリーは無料です。奮ってご応募ください。

エントリーはエントリーページより入力して下さい。

■開催概要
ティーンズロックイン愛知2015
日程 3月28日(土) (荒天予備日3月29日(日))
場所 名古屋市中区栄 久屋大通公園もちの木広場
入場無料